MS-09 ドム
全てはホバー(謎
移動速度全キャラ中最高
4/25 追加文
・武器
ジャイアント・バズ(弾数10)
バズーカ。他のキャラのものと比べるとちょっと威力は落ちる。が、歩きながら(ホバー?)撃てるのが最大の利点。
しかしバズーカの運命か弾速は遅く、消されやすいので当てるのはムズイです。
リロードはわりと速いですが、使いすぎはまずいのかもしれませんね(私は使いすぎる(w
歩き、ステップ中、空中ダッシュ中、ジャンプ中などいろんな状況から隙や不意を狙って撃ちましょう。
単調に撃ってるだけだとまずあたりません。あと爆風で味方を巻きこまないように。
バズを回避させたあとその隙をジャンプ格闘で攻撃するといった使い方がよさそう。
拡散ビーム砲(弾数2)
使いにくい、以上(ぉぃ
ほとんど密着状態じゃないとあたりません。いちおう対空などにも使えます・・・・・・・
ヒット後は相手がひるみます。そのあとヒート剣で追撃可能。
使う機会は少ないです。私は(泣
格闘と組合せて使うと良いようである。
ヒート剣
バズよりこっちの方がメインな気が・・・・・・
リーチも長いし、わりと強いです。使いやすい。
これを積極的に狙った方が強いかもしれません。
詳しくは下に。
・駄戦略
バズ
は牽制用と割り切って近接主体とかでしょうか(マテ
がんばって隙を狙うしかないでしょう。
近接主体でした・・・・使い方間違ってるかな
格闘・・・メインかもしれない
・通常・・・振りも結構速い。ただ軸がずれていると2段目・3段目が入らないときがある。あんまり使わない。
・特殊格闘・・・ヒート剣を一回転させて振りまわす。判定が自機周囲に発生するのが最大の強み、敵機を背後に見失ったときとかでも使える。
しかし判定の広さゆえ味方を巻きこまないように。
・ジャンプ格闘・・・わりとホーミングするので使いやすい。近距離で隙を突いて、小ジャンプ格闘とかが使える。
ヒット後は特殊格闘とかがオススメ。
ヒット後密着しているなら、
ジャンプ格闘→やや歩き→拡散ビーム→通常格闘2段目止め→拡散ビーム→通常格闘3段
が入るようである。後ろが壁などの時にも入る。強力。
・ジャンプダッシュ格闘・・・異様なホーミング性能。敵の死角から出したりするとまず入る。
味方を巻き込むことも少なく、建物越しにいる敵などに建物を越えるように使うのが良いらしい。
不意をつくのに最適な攻撃でもありそう。
ハメ?
対ジム 格闘2段→拡散ビーム→格闘2段→拡散ビーム→格闘3段
未確認 対ガンタンク 格闘2段→繰り返し→エンド
回避に専念すれば
なにもあたらない気がする・・・
宇宙でジオングの相方用でしょうか(w
コストはまずいですが・・・・・
むしろ囮になった方が良いのだろうか・・・・
ガンダムとかでも余裕で翻弄できますからねえ。
総合
ホバー移動が全てです(ぉぃ
ビームライフルだろうが何だろうが、余裕で避けれます。
ステップはさらに強力。いろいろ混ぜてトリッキーな動きにすると良いでしょう。
武器がマシンガンだったらなぁ(はぁ
格闘の性能がバズを大きく超えているもよう。
もはやバズは牽制用か。
とりあえずすばやい行動が売りで、
戦いかたは敵を翻弄するのが前程のようです。