2対2における注意や狙っていきたいことなど

 

・味方に攻撃を当てない
 基本ですね。
 特にガンダム・ゲルググのビームライフル、格闘等は補正がかかるとはいえ威力が高いので絶対当てないように。
 あとはバズーカ系の爆風にも判定が出るものを当たりやすいので注意。
 ただ味方が格闘等を食らっているときに止めるのには多少当たっても良いかもしれない。
 味方がゲルググ等のハメを食らっている場合は味方に当てても良いので止めてあげましょう。

・2対1の状態を作らない
 とても不利なので2体から同時に攻撃を受けるような状況を作らないこと。
 回避が困難である。
 足が遅い相方とあまりにも離れがちになる人は気をつけよう。
 また瞬殺もありえるので要注意。
 しかし裏を返せば狙っていきたい行動でもある。

・十字砲火
 とても有効な攻撃方法。相手は理論上回避不能になる。わかりにくいかもしれないけど図説。

其の壱 

  まずこのような位置を作り攻撃。もう一体の邪魔があるのでそうはうまくいかない。

 

敵が回避した場合その壱
  
 縦に敵が回避した場合。回避不可。もちろん後ステップでも駄目。

 

敵が回避した場合その弐

 横方向に敵が回避した場合。やっぱり回避不能。

自機と相方の武器で距離等はかわってくる。ビーム兵器、ガンキャノン砲、マシンガンなどでの十字砲火が特に強い。

 

・時間差ライフル
 ビーム兵器を持つキャラ限定。やりやすいのはガンダムとジム。ゲルググとズゴックなんかでもできる。
 まず比較的近い間合いでビーム兵器を当て、
 もう一機も攻撃が重なるようにタイミングを見計らってビームを当てるという単純なもの。
 当たればまず秒殺できる。レーダーを見るとやりやすいかも。
 十字砲火から使うのが強力無比。

以下次回更新時。