はいはい、出ましたよ、皆さん!
タイトルが出ました!(>w<)ノシ
「シャアゲルについて書け」
・・・これタイトル?(苦笑)
タイトル提供者は、はい、やっぱりムフゥ・・・さんでしたw
てワケなんで「シャアゲルレポートその1」です。


〜シャアゲルレポートその1〜 ずんだ撃ち

ん〜、まず、シャアゲルは攻める機体なので、自分のタイプが待ちな方やあんま攻めない方は、ガンダムとりましょうw
んで、肝心のその攻め方!
ガンダムではできない攻め方!
それはズバリ、撃つのが早いのを利用して、ビームライフル(以下BR)2発叩きこむ技術が必要なのデス
はい、分かりにくいですネw
ん〜と、{地上でBR→ちょっとジャンプ→着地BR}
これを最速で出した時の音やタイミングを体で覚えましょう〜♪
最速でこれができると、地上BRの後の着地BR、コレが繋がり、格闘ゲームでいう2HITみたいなカンジになりマス。
ちまたではこれのコトを「ずんだ撃ち」っていうそうです。
操作としましては{射撃ボタン→ブーストボタンちょっと押してすぐ離す→射撃ボタン}です。
注意としては最速で出そうとあせって、はじめの射撃ボタン→ブーストボタンを、射撃ボタン+ブーストボタン、にしないコトです。
同時に押してちゃ出ません。
んでコレができるようになってくると、色々応用できるようになってきまス。
これができてない方は、まずコレを練習しましょ〜。
ではその1は終わり!w
その2に続く〜          byヒソウ